FX 成功への道のり

FXの基礎、トレードのテクニック、リスク管理の重要性、市場の動向など、幅広いトピックをカバーしていきます。

FXの勉強法

FX初心者がどんな手順で勉強を進めていけば良いのか?それをまとめて行きたい思いこのブログを作成しました。

 

お金を稼ぎたい!

FXを始める一番の理由だと思います。

FXでお金を稼ぐためには勉強の手順が一番大事です。

 

値動きを観察し、エントリーポイントを確認し、利確する。

FXはこれだけだと思います。

FXは値動きがとても大事です!

 

では、値動きを観察するためにはどうしたら良いのでしょうか?

値動きを観察するためには、世間的によく言われている チャートを観察することです。

観察するために大きなチャート単位として、月足と言われるチャートですね。

このチャートをどのように観察するのかわからず、まず最初に悩んでしまいますよね。

チャートは大きく分けると各FXディーラーのチャート、MT4、MT5、トレーディングビュー等が上げられると思いますが、私は自分が何をやらなければならないのか、それぞれのチャートで何が出来るのかが分からず悩みました。

 

そんな訳で順不同になると思いますが、私の経験からFXについてまとめて行きます。